2020-01-01から1年間の記事一覧

無料配布用EA(YS_64_Grid_SAR_Retrace.ex4)

[EA(YS_64_Grid_SAR_Retrace.ex4)概要] 基本は逆張り型のグリッドトレード。 SARのシグナルをフィルタにしながらポジション操作を行い、利益が出たポジションのみ順次クローズ。ライントレードの要素も取り入れて、大きな下落が発生した時でも程々の上昇が発…

YS_64_Grid_SAR_Retracementの運用と稼働イメージ

YS_64_Grid_SAR_Retracementという半自動EA作成。 VPS(オンラインのサーバ、virmach、月額9USD)を借りて稼働開始。 トレードのざっくりとしたイメージは以下の通り。 基本は逆張り型のグリッドトレードです。 SARのシグナルをフィルタにしながらポジション操…

実際に使用しているブローカの紹介

2012年頃から使っているFXの口座はXMという海外ブローカ。 私が口座を開いた時は海外の英語版しかなかったのですが、日本にも支店を置いたようで、日本語対応になっておりました。 セーシェル共和国というオフショアの国の金融庁から認可を受けているようで…

FXブログの開設

趣味でやっているFXについて、自分のトレードの記録目的でブログを始めてみます。 ブログでアウトプットをすることを念頭に置いてトレードをすることで、ルールや判断基準が曖昧なままのトレードが減る事を期待して。 読んでくれる方にとって、何か役に立つ…